ニュース

2022.01.14

インフォメーション

早めの備えで被害を防ぐ! ビニールハウスの雪害対策のご紹介


当サイト内に新たに「ビニールハウスの雪害対策ページ」(https://www.sedia-green.co.jp/snow_damage/)を公開いたしました。
近年、異常気象によって、ハウスが破壊されてしまうような甚大な被害を受ける可能性が高くなっています。
「ビニールハウスの雪害対策」ページでは、ハウスの被害内訳や対策をとるべき時期、雪害による被害発生のメカニズムやその被害例について解説。また、ビニールハウス新設時の確認ポイントと流れ、強いビニールハウスを維持するための、日々の点検項目と管理方法のポイントについてもご紹介しております。
営農家の皆さまにとって役立つ情報を詳しくご紹介しておりますので、この機会にぜひご覧ください。


●「ハウス丸わかり教本」で被害に備える
ハウス被害の原因は風害だけではなく、1年を通して雪害・停電・水災といった複数の被害に備えなければなりません。
また、地球温暖化により甚大な被害が発生する災害の頻度も高くなってきています。当社が発刊している「ハウス丸わかり教本」は被害発生の原因や保守管理方法及び保守管理におけるおすすめの商品を解説しております。
無料ダウンロードが可能ですのでこちらもぜひご覧ください。